てぃーだブログ › 黒門町の宮古島日記 › 黒門町の名古屋日記・その一

2009年11月26日

黒門町の名古屋日記・その一

名古屋に一週間程行ってきました。こちら名古屋の象徴の一つ、テレビ塔。
黒門町の名古屋日記・その一
これが黒門です。名古屋城の門の一つであったものがここ徳川園に移築されています。黒門町とは、黒門の警護にあたっていた下級武士達の住んでいた所。奥に見えるのは徳川美術館。
黒門町の名古屋日記・その一
家の近所の黒門公園、子供の頃の遊び場です。様子は大分変わりましたが。
黒門町の名古屋日記・その一
徳川園も黒門公園も私が子供の頃とはずいぶん変わってしまっています。徳川園は門はそのままですが中には以前、花壇、図書館、プール、野球場、結婚式場等があり、のんびりしたいい雰囲気があったんですがね。......つづく



Posted by 黒門町 at 12:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。