てぃーだブログ › 黒門町の宮古島日記 › 2009年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月30日

美ぎ島ミュージックコンベンション・二日目

川満漁港内ステージにて2時半スタート。
夕陽に見とれていると後ろから、山崎まさよしの歌声が・・・・・・
・・・・・・・・・・・。
今年も来ていたキレイなカメラマンのお姉さん。
  


Posted by 黒門町 at 22:06Comments(0)

2009年05月29日

美ぎ島ミュージックコンベンション・初日

前浜ビーチでコンサート。
トリはもちろん、
キレイな夕陽に祝福されながら。
  


Posted by 黒門町 at 22:34Comments(0)

2009年05月27日

海神祭、その二。

来間島ではアットホームに、楽しく。
ふぃふぃま家女子チームは完走できず残念!
一方男子チーム、気合は充分なんですが...........。
なんと2連敗。女子チームにも負けてこの有様。
  


Posted by 黒門町 at 22:36Comments(2)

2009年05月27日

今日は海神祭。その一。

こちらパイナガマビーチでは盛大に。
つるみ荘のふみや達も頑張りました。
  


Posted by 黒門町 at 22:18Comments(0)

2009年05月26日

前菜はサザエのつぼ焼き

美味しいお肉でバーベキューとのお誘いでお出かけたら、まずはサザエのつぼ焼きから。メインのお肉も美味しかったです。贅沢なバーベキューご馳走様でした。
  


Posted by 黒門町 at 23:09Comments(0)

2009年05月25日

サバニで漁をしています。

鏡の様な穏やかな海に浮かぶサバニが見えるでしょうか。
  


Posted by 黒門町 at 00:09Comments(0)

2009年05月22日

梅雨は何処へ

ビーチパラソルの下、一日こんな空を見ていました。
振り返れば、
  


Posted by 黒門町 at 18:26Comments(0)

2009年05月20日

鳳凰木

この鮮やかなオレンジはまさに"南国"を感じさせてくれます。
植物園の前あります。
  


Posted by 黒門町 at 19:30Comments(0)

2009年05月18日

とうとう梅雨入り.....。

梅雨が明ける頃食べごろを迎えるパッションフルーツの花です。
  


Posted by 黒門町 at 18:33Comments(0)

2009年05月17日

海神祭の準備です

27日に行われる海神祭に備え港の清掃と、のぼり建てのお手伝い。布干堂船主組合主宰はパイナガマビーチで開催します。
海神祭はハーリーともいい、旧暦の五月四日に豊漁と海の安全の願いをこめて、伝統のサバニを漕いで速さを競う催しです。  


Posted by 黒門町 at 19:13Comments(0)

2009年05月15日

身を粉にして働いています。

今日は一日「美ら島雑貨がじゅまる」外装工事のお手伝い。もうすぐ開店かな、来間島においでの節はぜひお立ち寄りを。
こんなかわいい子もお出迎え。
  


Posted by 黒門町 at 23:25Comments(1)

2009年05月14日

仲原(ナカパリ)へ行く途中に、

レンガ造りの古い煙突を発見。製糖工場跡だそうです。問題は、先端から覗いているがじゅまる。地面から生えてるの?まさか!
  


Posted by 黒門町 at 23:00Comments(0)

2009年05月13日

新城海岸の生物

海鼠です、きれいでしょ。
気をとりなおして、かわいいハコふぐでも
こちらは天ぷらにすると絶品のトラギスです。
  


Posted by 黒門町 at 19:03Comments(0)

2009年05月11日

小さな村の物語・イタリア

宮古島に来てから毎週楽しみにしているテレビ番組は「小さな村の物語・イタリア」イタリアの、これから先もまず行くことは無いだろうと思われる小さな村の、そこに住む人々の日々の暮らしを切り取って見せてくれる番組なんですが、登場する人たちのなんて愛おしいことでしょうか。地域に根ざしたその生活、生き様を見ると、あんな風に日々を送りたいと願わずにはいられません。年取ったのかな。ちなみにそれ以外には、「アクターズスタジオインタビュー」「吉田類の酒場放浪記」「ぐっさん家」「タモリ倶楽部」かな。もちろんドラゴンズ、グランパスの試合は見逃しません。それからラジオ、「山下達郎のサンデーソングブック」が聞きた~い。釣りチャンネルは別格です。  


Posted by 黒門町 at 21:55Comments(0)

2009年05月11日

壁を飾る思い出たち

  


Posted by 黒門町 at 21:18Comments(2)

2009年05月10日

砂山ビーチ

青空の下の砂山ビーチは特にキレイ
最近はいい天気が続いていて毎日がなんだかうれしい。  


Posted by 黒門町 at 22:13Comments(0)

2009年05月08日

しみじみとした夕暮れ刻。

月は東に、
日は西に。
友達が三人立ち寄ってくれて、穏やかないい一日でした。  


Posted by 黒門町 at 22:26Comments(0)

2009年05月08日

三匹は美味しく頂きました。

アクアパッツア、まあぼう風。
  


Posted by 黒門町 at 22:15Comments(0)

2009年05月07日

釣れた!!

久しぶりに釣れました。まあぼうも二匹釣ったので計三匹。さあ、宴会だ。こばやしプロはどうしたのかな。
  


Posted by 黒門町 at 19:38Comments(0)

2009年05月05日

うれしい贈り物です

陶芸が趣味の友達が作って送ってくれました。ありがとう。
しばらくは飾って眺めていよう。
  


Posted by 黒門町 at 21:16Comments(0)

2009年05月04日

ダキフ井(ガー)のガジュマル

伊良部島のダキフガーにあるガジュマル。この木の下に立つとほんと、涼し~い。周りより三℃は低いと感じます。
大きなガジュマルにはキジムナーが住んでいるそうです。  


Posted by 黒門町 at 22:27Comments(0)