てぃーだブログ › 黒門町の宮古島日記 › 2009年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月30日

宝くじ買ってみよ。

友香ちゃんと涼子ちゃんとも何匹かづつ釣り上げ、最後に暖まった身体を冷まそうとシュノーケリングをしていると海底になにか光るものが。よく見ると鍵です。ハットしてポケットを探ると、ない!、海底に見えるあの鍵は自分のだ!。落とした覚えもない鍵を偶然発見するなんてこれはまさしく奇跡だ!、なんてちょっとオーバーかな。でも・・・・宝くじ買ってみよ。  


Posted by 黒門町 at 13:46Comments(0)

2009年07月29日

友香が初めて釣りました。

変な魚。
  


Posted by 黒門町 at 23:59Comments(0)

2009年07月27日

ダンケフェスト2009

川満しぇんしぇいの名司会で始まり、
我らがミコちゃんのフラダンスで盛り上がり、
最後はD.○ンテスのライブを堪能しました。
  


Posted by 黒門町 at 00:02Comments(0)

2009年07月25日

宮古島夏祭り。

神輿を担いだ、リーちゃん家の中野渡ご夫妻。
  


Posted by 黒門町 at 20:00Comments(0)

2009年07月24日

サーフィン in 砂山ビーチ

宮古にも少数ながらサーファーがいます。サメもいますけど。
  


Posted by 黒門町 at 17:48Comments(3)

2009年07月23日

"美ら島雑貨がじゅまる"8月1日オープン決まる。

右から、友香、なっちゃん、と経営する、たけ、ミーちゃん。
  


Posted by 黒門町 at 22:14Comments(0)

2009年07月22日

日食見ました!

宮古島では日食、ゆっくり楽しめました。撮れたのはこれ一枚。
  


Posted by 黒門町 at 14:57Comments(0)

2009年07月21日

友香ちゃんお帰り。

半年ぶりに帰ってきた友香ちゃんと、すむばり食堂でたこ丼を。
  


Posted by 黒門町 at 18:33Comments(0)

2009年07月20日

私が生まれた頃の平良港。

海の日にちなんで、昭和30年頃の平良港の写真です。
  


Posted by 黒門町 at 22:37Comments(1)

2009年07月16日

シャゴウ(シャコ貝)を紹介します。

豊かな海に囲まれて暮らしています。
  


Posted by 黒門町 at 18:10Comments(0)

2009年07月14日

思わぬ出会い

空港へお客さんを迎えに行くと到着便が遅れるとの表示。時間つぶしに二階へいこうかどうか迷っていると、なんと35分遅るとのこと。それなら二階のみやげ物屋でも見て回りましょうと上がっていってぶらぶらしてると、なんと、どこかで見た人がいるではありませんか。お互い目が合ってじっと見つめあっていると相手もわかっているようです。私が20代前半の頃所属していたダイビングクラブ「スポンディル」の仲間の佐野君です。もう四半世紀ほど経っているのに、しかも思わぬ場所での再会なのによくお互い分かったものです。といっても面影は当時のまま、変わったのはお互いのお腹のあたりか。時間もなく簡単な近況報告だけで別れたけど、こんな思いがけない出会いは嬉しいね、ほんと。
  


Posted by 黒門町 at 23:15Comments(0)

2009年07月11日

真謝漁港にかかる虹。

久しぶりに見たけど虹が近いよね。
  


Posted by 黒門町 at 19:23Comments(0)

2009年07月10日

雨、または晴れ。

夏の宮古は雨か晴れ。向こうから雨がちかづいてきています。
  


Posted by 黒門町 at 18:14Comments(0)

2009年07月08日

十六夜の月。

来間大橋から見た十六夜の月。
  


Posted by 黒門町 at 22:57Comments(0)

2009年07月07日

7月7日、七夕。

七夕のサンセット。
七夕のフルムーン。
  


Posted by 黒門町 at 21:48Comments(0)

2009年07月05日

B747クラシックジャンボ見てきました。

誘導燈の上に見えてきました。
すごい迫力!でもちょっとピンポケ。
でかい、これが飛ぶんだね。そして、永い間ごくろうさまでした。
  


Posted by 黒門町 at 19:25Comments(0)

2009年07月01日

宮古島の夏をお届けします。

             宮古島の太陽です。
             宮古島の青空です。
  


Posted by 黒門町 at 16:32Comments(0)