てぃーだブログ › 黒門町の宮古島日記 › 2010年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月30日

江川ゲンタさんに拍手を!

第6回「美ぎ島ミュージックコンベンション・イン宮古島2010」が大盛況のうちに終了しました。最終日もすばらしいステージばかりで大満足。みんなよかったけど個人的にはエゴラッピンが最高でした。こんな離島で二年続けて見られるなんて幸せ。また来年も来てくれるといいね。最後に江川ゲンタさんが挨拶されて、この催しに関わった方達、並びに観客の人たちに拍手を送ってくださいました。が、私たちは大事なことを忘れてしまいました。だからあらためて、
江川ゲンタさんに拍手を!  


Posted by 黒門町 at 23:43Comments(0)

2010年05月28日

古謝美佐子ズミ!!

美ぎ島ミュージックコンベンション初日の今日、前浜にて無料ライブがあり、数々のアーティストが素敵なステージを見せてくれました。が、私のお目当ては何と言っても古謝美佐子さん(ゴンチチも)。直にステージを拝見するのは初めてでしたが、その歌声に乗せて伝わってくる歌の心というか、私の心に響いてくるものは圧倒的でした。そして、そして、「童神」を歌われている時に奇跡のような瞬間が。古謝さんが歌いながら、会場にいた妊婦さんにステージの前に来るように促すとこの妊婦さんがなんと、仲間の方達と一緒に「童神」にあわせてステージの前でフラを踊りだしたんです。この瞬間、会場中が一つになり歌とフラに釘付け。私も感動して思わず目頭が熱くなりました。古謝美佐子ズミ!!今年のミュージックコンベンション大成功!。あ、まだあと二日あります。
古謝美佐子さんとフラの方達。絶対いい子が生まれるよ。
  


Posted by 黒門町 at 23:27Comments(0)

2010年05月23日

黒門町Tシャツいかがですか!

こちら2色刷1,800円。
こちら1,500円。SサイズとLサイズ用意しています。
  


Posted by 黒門町 at 15:16Comments(0)

2010年05月21日

昼食の後に、

昼食の後にいつものビーチで海に入ったらシャコ貝獲れました。
さあ、家に帰ってハンモックで昼寝しよう。
ここで昼寝もいいかな。
  


Posted by 黒門町 at 16:46Comments(0)

2010年05月18日

晴れた!夏到来か!?

久しぶりに晴れた空に入道雲。夏到来か!?釣りに行こう。
久しぶりに釣れたけど、なに?ナポレオンフィッシュの子供みたいだけど。
  


Posted by 黒門町 at 22:17Comments(0)

2010年05月13日

ユートピアファームには、

マンゴーアイスの美味しいユートピアファームで温室見学初体験。なんとハイビスカスが数十種類咲いています。みごとな花の中から一つ二つご紹介。
こちら乙女のように可憐に。
こちら包み込まれるような色香が。
  


Posted by 黒門町 at 19:22Comments(0)

2010年05月11日

手乗りオオゴマダラ

本邦初公開?手乗りオオゴマダラ(日本で一番大きなアゲハ蝶)
  


Posted by 黒門町 at 22:19Comments(2)

2010年05月06日

黒門町Tシャツ

お客様が"黒門町Tシャツ"を創ってきてくれました。しかも二種類も。
いいね、宿で売ろうかな。
  


Posted by 黒門町 at 21:30Comments(2)