てぃーだブログ › 黒門町の宮古島日記 › 年のせい?

2009年09月13日

年のせい?

抜けるような青い空に誘われて初めての保良でのシュノーケリング。その夜、食事を終えハンモックに揺られながら「地球はグラスのふちを回る」を読みかけたとき、ふと、「浅瀬で脱いだTシャツはどうしたかしら」と気になり洗濯機を覗くと、無い。一時間ほどのシュノーケリングを終え、浅瀬で波に揺られながら令子ちゃんとたあいもないおしゃべりをし、青い青い空を眺めていた時、私の下から右の方へ黒い物がゆっくりと流れていくのを確かに私は見ていた。今想い返してみてもはっきりとその光景が思い浮かぶ。なのになぜ、その時、それが自分のTシャツと想いいたらなかったのか。カワイイ令子ちゃんのせい?、抜けるような青空のせい?、それともやっぱり年のせい?、か。



Posted by 黒門町 at 12:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。